2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これが目印です!&カレーメニュー決定

まずは明日のカレーカフェのメニューは、「塩豚と豆のカレー」と「根菜入りバターチキン」です。会場はこんな感じです。 この看板が目印です! 人なつっこいボーダーコリーが二匹いますよ。 会場の様子はこんな感じです1 会場の様子はこんな感じです2 会場…

姉妹のフリマ・ユニット、sista*sha

姉妹のフリマ・ユニット、sista*shaは、土曜日にカレーを作ってくれる和賀子さん姉妹です。sista*sha (読み方は、シスタ舎)◇自己紹介姉妹のフリマ・ユニット。名前の由来は、長谷川姉妹リスペクト。◇どんなものを出しますか?妹→絵はがき、ミニサイズの…

ミオミィ&サコチン

ミオミィ◇自己紹介 カヌー犬手伝い。◇どんなものを出しますか? ・プレイモービルなどプラスチックのおもちゃいろいろ。 ・海外旅行で買ってきて眠ってたお土産少し。 ・九州男児的なクッキー。 ・andマブダチのサコチンがファイヤーキング関係を放出予定。◇…

さぁカヌー犬ブックス&カフェ明日からです!

とりあえず一番の大仕事だった本も値札を付けも終わって、クリップさんに送ってしまったし、一段落(かな?)。値段も、通常サイト販売しているものよりも、全部若干安めにしてありますので、よろしくお願いします。さて、明日の金曜日は、予定通り午後から…

In The Pacificチーム(と私が勝手に呼んでます)

In The Pacificは、毎月第三水曜日に渋谷にあるエッジエンドと言うところでやっているイベントで、DJをやっている人や毎月遊びに来ている人たちを中心にフリマに出てくれます。In The Pacificについて、雑記でもたびたび書いていますが、ソフトロックナイト→…

ポップアップグリーティングカード同好会

Osanai design studioをいうデザイン・スタジオを運営している長内さんと、同じくonde(オンド)というグラフィックデザイン事務所を運営している藤田さんは、オリジナルのグリーティングカードやスノードームを中心にを持ってきてくれる予定です。ちなみに…

出張!?Little By Littleさん

日曜日にパンを持ってきてくれることになったリトル・バイ・リトルさんは、井の頭線の三鷹台の駅を降りて立教女学園のほうの坂を上がってちょっとの所にある小さなパン屋さん。奥さんがパンを作って、旦那さんがお店にいるという感じなので、それほどたくさ…

さよならヴォネガット

一応、カヌー犬ブックスは、海外文学と料理に関する古本をあつかっている古本屋、なんですけれど、ここに海外文学の本が取り上げられることはほとんどないし、料理についてに書くこともほとんどなかったりします。たまには「週末のパーティで用意した●●●の作…

土曜日はカレーカフェ

いろいろ告知しますなんて書いておいて、およそ1カ月も更新なしとは‥‥。しかも久しぶりのというのにまずは、訂正&お詫び。下で告知しっぱなしの“歌謡曲ナイト”ですが、結局DJターンテーブルを用意できなくてなしになりました。持ってそうな友だちに頼んで…

ミッドタウンでエマーソン北村と土岐麻子みる

せっかくなので‥‥、という始まりもどうかと思うけれど、金曜日の夕方だし、もう気分は週末、というわけで、5時から30分だけ会社を中抜けして、ミッドタウンの地下で行われていたエマーソン北村のライブを見に行って、それからまたちょっと仕事して、7時50…

「冥途」と花見

春の天気は変わりやすい。 先週の終わり、お昼ご飯を食べた後に、ひとりで会社の周りを散歩していたら、ちょっと路地に入った短い坂道の狭い階段の下のほうに太い大きな桜の木があって、坂の下の方から見上げると、道の方に曲がった太い幹に満開に近い桜の花…