出張!?Little By Littleさん

日曜日にパンを持ってきてくれることになったリトル・バイ・リトルさんは、井の頭線三鷹台の駅を降りて立教女学園のほうの坂を上がってちょっとの所にある小さなパン屋さん。奥さんがパンを作って、旦那さんがお店にいるという感じなので、それほどたくさんのパンはないけれど、おいしいパンが少しずつ何種類もあって、二人の人柄も含めて、とてもいい雰囲気のお店です。実際は、私の家の最寄り駅ではないので、それほど頻繁に行くと言うことはできないのけれど、自転車で吉祥寺に行くときなどときどき寄ってます。いや、“ときどき”ではないですね。“たまに”くらいですね、う〜ん、リトルさんごめんなさい‥‥。
私としては、レジの奥に積まれている、ギャングウェイとかエヴリシング・バット・ザ・ガール(ベン・ワット?)といったCDが行くたびに気になったりして、かかっているBGMもいいんですよ。当日は、どんなパンを作ってもらえるのか実は分からなかったりするのですが、この間、おじゃましたときには、マフィンっぽいものやちょっとお腹にたまるものかな、と話したりしていましたので、どんなパンが並ぶのかお楽しみに!

Little by Little
場所:〒168-0082 杉並区久我山4-30-13
定休日:日曜・祭日
OPEN:9:00〜18:00