土曜日はカレーカフェ

いろいろ告知しますなんて書いておいて、およそ1カ月も更新なしとは‥‥。しかも久しぶりのというのにまずは、訂正&お詫び。下で告知しっぱなしの“歌謡曲ナイト”ですが、結局DJターンテーブルを用意できなくてなしになりました。持ってそうな友だちに頼んでみるということも考えたのですが、金曜と言っても準備は昼間っからやらなくちゃいけないし、パーティというわけでもないし、そもそも古本屋だし‥‥なんてことを考えると無理にやることもなくて、またいつかできるときにやればいいかな、と。でももしかしたらポータブルプレーヤーくらいは持っていって歌謡曲のシングル盤をかけたりするかもしれません。はっきりとは言えないけど。なんで歌謡曲なの?という疑問もあるでしょうが、まぁそれはおいといて‥‥

さてさて予告通り土曜日は和賀子さんによるカレーカフェをやります。メニューは、前日に買い出しするときに決めるということなのですが、前に和賀子さんに会ったときに、いろいろなカレーのメニューが書かれたノートを、ちらっと見せてもらった感じでは、どれもかなりおいしそうです。ご飯も白米と玄米の2種類用意するみたいだし、ちょっとしたデザートも付くみたいです(でも断言はできないけどね)。詳しくは以下の和賀子さんのブログをチェックしてみてくださいね。

和賀子さんからひと言
「古本といったらカレーでしょ」ってことで、初参加。さて、どんなカレーを作るか、思案中。ちなみに、本業はフリーのコピーライター、CMプランナー。ごくたまにインタビュアー。そして食いしん坊。次の誕生日が来たら、バカボンのパパと同い年なんだなあと、つい最近、気がつきました。
 →ねいろうろうろ