「『河野鷹思グラフィック・デザイン』展 図版」

canoe-ken2005-02-07

先週見に行った「河野鷹思グラフィック・デザイン」展の図版。私は、夕方、閉館ギリギリの時間に見に行って、しかもそのまま併設のカフェでお茶をしてしまったため、カフェから出たときはすでに、美術館もミュージアムショップも閉まっていて、買うことができなかったので、そのあとに見に行った友達に買ってきてもらったのです。
世界のグラフィックデザインシリーズの河野鷹思の本は持っているのだけれど、もう少し大きなサイズで欲しいと思っていたのです。かといって、「青春図會」を買うほど小遣いに余裕はない。でもロゴが反転して印刷されていたり、ちょっと雑な作りかも・・・・。

日曜日は、その友達と、共通の知り合いの結婚祝いを買いに、初めて丸ビルへ。夕方の5時に待ち合わせをしていたので、ちょっと前に行ってひとりで、うろついてみようかな、と。こんな機会ないと絶対丸ビルなんか行かないし・・・・などと、考えてはみるものの、朝から吉祥寺、荻窪、新宿と歩き、午後から少し会社で仕事なんてしていたので、待ち合わせの5時に間に合わず、遅刻、という始末。
おまけにコンランショップフランフランではめぼしいものが見つからなくて、銀座のWatashi no Heyaに移動。Watashi no Heyaだったら吉祥寺にもいいのでわ、なんて、思ったり、前に同じようなメンバーで、友達の結婚祝いを買いに行った時に全然決まらず、新宿のコンランとフランフランの間を行ったり来たりしたのを思い出したり。今回は自分たちの趣味でファイヤーキングの を買った。使ってくれるかな。どうかな?という感じです。●●くんこの雑記見てないよなぁ。