「英語と英国と英国人」−吉田健一−

免許の更新に行ってきました。更新と住所変更が一緒にできて良かったです。私はもう何年も車の運転をしていないペーパードライバーなので、“優良”と区分されているけれど実際に運転したら怖いだろうなぁ。
時々実家に帰ったときに運転しようかな、と思わないこともないけれど、たいていが日帰りなのでそんな暇もないのでした。かといっていきなり一通の多い杉並近辺で運転するのはちょっとね。でも引っ越してちょっと吉祥寺や西荻から遠くなったので原付があったら便利だな、なんて思ってる今日この頃なんですけど・・・・。

更新のはがきが来たときから、せっかく中央線を下るのだからついでに武蔵小金井近辺、もしくは国分寺くらいまで足をのばして古本屋さんでも回ってみるのもいいかなと密かに考えていたのですが、なんだか面倒になってしまい、結局1時過ぎに手続きが終了した後、そのまま吉祥寺に戻って昼ご飯食べたりして。
特にいきたい古本屋さんもないし、探してる本もないしね。いやあるんだけど、家に読んでない本が何冊かたまってるわけで。やらなくちゃいけないこともたくさんあるし・・・・。

それにしても免許の写真ってどうして笑っちゃう感じになってしまうんでしょうか。もともと写真写りのいい顔というわけじゃないけどね。