「うちの器」−高橋みどり−

GWに引き続いて午前中から部屋探し。5月に入っていろんな部屋を回って疲れたけれど、まぁいい感じの部屋が見つかってよかった。また久我山近辺です。あとは引っ越し。こっちも荷物多いしたいへんそうだなぁ、って他人事ではないのですが・・・・。まずはいらないものを捨てることからはじめなくては。
そうだバナナレコードに行ってレコードを入れる段ボール買って来ることにしよう。いやバナナレコードなんて言わずにジェットセットにしようか、どこかにミスターフリーダムのロゴが入ったものも売っていたっけ(どうでもいいか)。そして引っ越したらこの本に載っているような食器をそろえられるかな、なんて初めてのひとり暮らしの女の子みたいなこと言ってみたりして。(ウソです)

ほんとは今週末、最後の最後まで部屋を見て回って、慎重に決めようと思っていたのだけれど、午前中に見た部屋が思っていたよりもよかったので、結局そこに決めてしまったため、午後からタイフードフェスティバルへ。タイフードフェスティバルに行くのは今年で3回目、アジア系のご飯が好きな私ですが、胃が悪いので実はタイ系の辛いものはダメだったりします。だからできるだけ辛くなさそうな、もしくはタレのかけ具合で調整できそうなものを選んで食べてます。
それにしても毎年どんどん人が多くなってきてますね。しかもシートとかアウトドア用のテーブルと椅子を持ってきてもうほとんどピクニック状態の人たち多し。急に行くことにしたのでシートなどを持っていけなかったため、食べ物を買っても食べるところを探すのが難しくて、木陰を探して立って食べたりしてました。