「relax 2004/05」

今回の特集は「NOKIA」と「文房具」。最近、古本屋であまりみかけないせいでぜんぜん買っていなかった「relax」ですが、お昼ご飯を食べる前にちょっとだけ寄ってみた東京ランダムウォークで即買い。「relax」の特集なんてそれほど中身が濃いわけではないけど、春だし天気もいいし、たまにはこういう雑誌でも買って気分を盛り上げていくことも必要でしょ。

といっても、私はパソコンで文章を書いてるし、絵も描かないし、普段文房具なんて使う機会はほとんどないのです。でも文房具屋さんや雑貨屋さんで文房具を見るのは大好き。
もちろん高価なものには興味はないし、一応理性を働かせてそんなに買わないようにはしているのですが、小さなノート、ボールペン、スティックノリなどはいつの間にか「そんなに必要ないでしょ」というくらい買ってしまってます。あとファイリングもの、厚紙や段ボールの箱などもかなり気になります。

そんなわけで週末は久しぶりに本郷のスコスに行っちゃおうかとか、オンサンデーズに行ってそのまま表参道へ歩いてみようとか、下北に最近行ってないなぁとか、そういえばレイモンド・ローウィの展覧会に行ってなかったので渋谷でパルコでもいいぞ、もうこうなったら吉祥寺でもいいんだけどね、などと考えてしまっているミスチル桜井と同じ学年の単純な私でした。というより今日すでに会社帰りに銀座線降りたところで伊東屋に寄ってしまいましたけどね。
ちなみに来月号は「ラヴァーズロック」。これも夏に向けて買っておきたい特集ですね。今年の夏は何聴いて過ごすんだろうなぁ。