「ku:nel」(Vol.7/2004.5.1)

暖かかったり、寒かったり・・・・春はまだ遠いのかな。
今日は朝から雨降りで、そして寒い。

3月に入ってまた一人で昼ご飯を食べに行くようになって、読書の時間が増えたのはいいけど、考えなくちゃいけないことが多すぎて頭の中がごちゃごちゃで、昼ご飯の時間でも電車の中でも文字が頭に全然入りません。
毎日、朝気持ちよく起きて朝ご飯をおいしく食べられて会社に行って、仲間と話したり仕事したりごはんを食べに行ったり、本を読んだり、音楽を聴いたり、週末の予定をたてたり・・・・それで普通に「おやすみなさい」って言えればそれでいいのにね。って思う。それだけなんだけどなぁ。

頭の中ではずっと小沢健二の「春にして君を想う」が鳴り響いてます。あのとき僕はどんな気持ちでどんな風に春を迎えていたのだろう?