「河野鷹思」

先週はちょこちょこと本を買ったので、ここの更新ができるなと思っていた割には、金、土と飲みに行ってしまったこともありなかなか更新できず。
金曜日は去年の8月から10月頃に関わっていたイベントの新年会だったのだけれど、朝、延期になったとのメールが来ていた。で、しょうがないねぇなどと言いつつ、一緒に行こうと思っていた友達3人で渋谷のアプレミディの入っているビルの3階のカフェで飲む。といっても3人中1人はひとりは飲めないし、もうひとりは「最近酒を飲むと疲れる」ということで、まぁ夕ご飯ですね。

土曜のほうは大学の時の友達と池袋で。平均年齢34歳の男4人。昔の知り合いの消息やお互いの近況を交換。その頃の仲間で去年3人も離婚していたのにちょっとびっくり。以外と離婚ってあるのね。3人とも女の子というのはどういうことなのか。
結局、「バブルの時に年上の男とつきあっていい思いをした同年代の女の子はダメだね」という結論になる。ちなみに今回集まった4人の中で結婚してるのは私だけです。