「Front Page: Covers of the Twentieth Century」−Stephane Duperr

先週は帰りが遅かったので、12月の終わりに注文したamazonからの荷物を週末受け取った。今回は早かったですね。
「Front Page」は雑誌、「Front Cover」はペーパーバックスの表紙を集めた本。後者は見開きで時代や作者、ムーブメントごとにまとめられていて、ポール・ランドのコーナーを見ながら「ポール・ランドのブックカバーだけを集めた本が出ないかな。出そうだな」なんて思う。

三連休最後はビッグサイトで行われていた骨董ジャンボリーに行って来ました。最終日はものが少なくなっているけれど、終わり間際になるとちょっと安くなったりするのがうれしい。私はスマーフのタンブラーとフレンチ・キーホルダーだけ買ってきました。今回はファイヤーキングを買わないということに決めていたので、スマーフものとか柳原良平もの、あとノベルティのグラスとかがあったらいいなぁと思っていたのだけれど、その辺はあまりなかったです。
でも骨董ジャンボリーは買いに行くというよりも見にいくという感じかな。見たこともなかったグッズやいいなぁと思うものをチェックしたので、普段いろいろなお店をのぞいているときに探してみようと思ってます。
しかしこの連休は寒かったね。