「旅のおみやげ図鑑」−杉浦さやか−

杉浦さやかの絵と文章は前からわりと好きで、フリーペーパーを見つけては読んでるんですけど、ちょっと、というかかなりガーリィなので本を買う勇気はなくて、でもこの本は発売されたときからいつか買おうと思ってました。お菓子のパッケージとかスノードームとか食器とかノートとか・・・・どれもかわいいくていいですねぇ。こういう本を眺めてると旅行に行きたくなります。当分行けそうにないけどさ。

今日は代官山へ行って来ました。バーゲンの時期なので人がいっぱいいるかな、と思っていたのですが、いつもより人少ないんじゃない?という感じですこし肩すかし。これならワッフルズ・ビウラにもいけたか!?
私は特に買い物もせずに(ほんとは洋服欲しいんですけど、年末から会社にスーツで行くようになったので、私服を着る日が週2回と思うと・・・・)ボンベイバザールでご飯食べて、新しくできたチョコホリック・カフェでお茶して帰ってきました。チョコホリック・カフェも絶対男だけじゃ入れないかなりガーリィなお店でした。