「ku:nel」(創刊2号)

昔は一つの雑誌を好きになると内容も見ずに発売日になると本屋に行って、もしそれがあまりおもしろくなかったとしても「次に期待」という感じで雑誌を買っていました。でもいつのまにか毎月絶対買うという雑誌もなくなってしまってなんだか寂しいような、「いや欲しい雑誌がないのが悪いのよ」となかば開き直りのような態度をとってます。
そういえば「Relax for girls」の新しい号も買ってないですね。

そんなわけでこの「ku:nel」も「どうしようかなぁ」と思いながら本屋に寄ってみたのですが、表紙の「コーヒーはいかが?」という文字を見て即買い、です。
ku:nel」は今の、新しいことが載っているわけではないので、その辺がちょっと雑誌として物足りない。別に流行を知りたいなんてことは思わないし、そういう生活を送っているわけでもないんだけれど、2003年の今を生きているからには、一応はおもしろい音楽や映画、本、場所、遊びを知っておきたいじゃないですか。「ku:nel」は雑誌と言うよりちょっとした暮らしに関する本、という感じで読んでます。

今日は神田でやっている「エフェメラ・マーケット」に行って来ました。ミオ犬は神田に行くと聞いて「また古本屋につきあわされるのか」と思っていたらしい。神田の古本街は神田駅じゃなくて神保町です。ってこの前神保町に行ったばかりじゃないですか。ねぇ。
スノードームも売っていていろいろ欲しかったけれど、フローティングペンだけ購入。最近フローティングペンをよく買ってます。だってスノードームを置く場所がないんだもん。なにせ狭い部屋なので・・・・。