「ku:nel」

台風が来ているせいで週末は雨降り続き。それでもちょっと用事があったため久しぶりに横浜に行って、ついでに関内から黄金町、日ノ出町、そして桜木町と古本屋を回ってみました。でも収穫はほとんどなし。ということで疲れただけ。途中で自分でも「何やってるんだろう」という気持ちになるものの黄金町で電車に乗るわけにも行かないし(なんで?)、一度伊勢佐木町の通りを歩き始めると桜木町まで行くしかないんですよね。
何年ぶりかの伊勢佐木町は雨のせいもあるかもしれないけどなんか活気がなくて寂しい感じでした。ちょっと裏に行くとでかい風俗店があったりするし、店も心なしか閉まっているような気がするし、もちろん人通りは少ないし・・・・。

ku:nel」は1号目が割と良かったのでつい買い続けているのだけれど、2号、3号とちょっとどうかなぁという感じになっていたので、隔月はどうなのだろう?とりあえずこの号はチクテカフェやマーガレット・ハウエル、武田百合子などが特集されていて結構気に入っています。おはぎとかお弁当とかもおいしそう。