「A Fly Went By」-Mike McClintock, Fritz Siebel-

ヤフオクで落札した本が届きました。
シアトルからの発送だったので少し時間がかかるかなと思っていたのだけれど、1週間もかからなかったのではないかな。正確にはわかりませんが・・・・。絵も可愛いけれど本の内容もユーモアのある陽気な(いや、ちゃんとはわからないんだけどさ)とてもいい感じの絵本です。

このあと勢いでフローティングペンを2本続けて落札したのでそれらも届くのが楽しみ。最近はよくフローティングペンを買っているような気がします。結構集まってきたような気もするし。
そういえば8月のまんなかあたりにAmazonで注文した本もまだきてないなぁ。Amazonはほんと注文してから届くまでどのくらいかかるかよめません。前回みたいにめちゃくちゃ早かったり、一番最初に注文したときは6月に注文して届いたのは10月だったし。あのときは途中で何回もキャンセルしようと思いました。でも普通の洋書屋で買うよりもかなり安い値段なので、本屋で欲しい本を見つけても「帰ってからAmazonで調べてみよう」という気持ちになっちゃうのです。