「Ryohei Yanagihara」-柳原良平-

最近出たばかりの柳原良平アンクルトリスを中心とした画集。誕生日のプレゼントとして友達からもらいました。ありがとうございました。

木の人形やフィギュアもいいけれど(といってもどちらももっていませんが‥‥)やっぱり本音としてはこれを待ってたのよ。2次元だからこそのアンクルトリスの魅力がどのページにもつまってます。それから柳原良平の本って「洋酒天国」とか船の本・雑誌シリーズ、「しょうぼうてい、しゅつどうせよ」といった絵本などいっぱいあるけれど、こういう絵のみの画集って意外となかったんですよ。

今夜はこの画集をめくりながらウィスキーでも傾けたい気分。(なんて言ってもうちにはウィスキーなんてないので、いつもどおりコーヒーカップ片手にこれを書いてます)