週の真ん中でお休みが入ると意外と疲れません?

canoe-ken2007-03-23

イベントの日までにフライヤーをいろいろなお店に置こうと思っているのだけれど、お休みの日に、なんとなく出歩く程度じゃなかなか置けないですね。
そんなわけで、週の真ん中、21日のお休みの日は、表参道まで行って、press sixやジュウ・ドゥ・ポゥムのお店をのぞいたり、NADiffで写真集を立ち読みしたりして、原宿方面まで降りてきて、YAFFA ORGANIC CAFEで遅めのランチを食べ、長袖シャツが欲しいなと思いながらLONSDALEやRUDENESS、FRED PERRYを見てみるもの、すでにお店の中は半袖ばかりという状態で、結局、LACOSTEで半袖のシャツを買ったりして、途中See More Glassでお茶、渋谷に出てきたところで、パルコの下のGeneral Storeを見てみたら、いつもならおいていないSサイズの長袖シャツがおいてあったりして、「さっき半袖買ったばかりなのに(しかもちょっと高かったんだよなぁ〜)」と思いつつ、bunkamuraで始まったばかりの「レイモン・サヴィニャック展」を見て、夜はエッジエンドでやっている“In The Pacific”‥‥と、こうやって羅列すると、なんだか東京に出てきたばかりの大学生みたいな行動パターンで恥ずかしい。
“In The Pacific”は、先月まではカンフーナイトカフェという名前だったイベント。今月からちょっとだけDJの変更があったりして、再スタート。カンフーナイトカフェでは、ほんとオールジャンルという感じだったけれど、今回はジャズ〜ソフトロック〜AORとつないでいくような感じで落ち着いたいい雰囲気で、早めに帰るつもりだったのに、つい最後まで残ってしまいました。
ところで、週の真ん中でお休みが入ると、楽なのか余計疲れちゃうのか、よくわからなくなってしまいませんか?個人的には水曜よりも、週の前半ちょっと頑張って働いて、木曜日に休んで、金曜一日会社に行ったら週末、というのが好きなんですけどね。