“歌謡曲ナイト”を開催?

先週フライヤーができて、ちょっとだけページも作って、ここでいろいろ告知していきまーす。なんて書いてしまったけれど、特にちゃんと決まったこともなく、フライヤーもあまり配れないまま、一週間が過ぎてしまいました。決まったことと言えば、金曜日にはクリップさんにうかがって、本の置き場所やテーブルの位置などを確認したくらいかな?あとは終電近くまで日本酒飲みながら歌謡曲談義で終始してしまったし‥‥。うーん。



そんな談義の結果、金曜日は、DJセットを持ち込んで“歌謡曲ナイト”を開催することになりました。ふふふ。例によってDJ陣はまだ決定していませんが、私もちこっと回すつもり。流れとしては午後くらいから搬入→設置をして、なんとなく形になってきたところで、開店します。ワインと簡単なおつまみは用意してますが、自分の飲みたいお酒や食べ物があったら差し入れてもらえるとうれしいです。ややや、差し入れ歓迎という時点で、すでに古本屋ではない、というつっこみはなしです。会場が住宅街の真ん中なので、大音量で音楽をかけることはできないので、まぁ歌謡曲をBGM代わりにしてもらって、飲みたい人は飲む、本を読む人は読むという感じで前夜祭として楽しんでもらえるとうれしいです。