「ぽろぽろ」−田中小実昌−

canoe-ken2005-09-22

去年、ロシア、キルギスウズベキスタンなどを旅行したときに撮った写真の展覧会を開いた友達が、18日(日)から24日(土)まで下北沢にあるadd Cafeで行われている、“Summer goes by”をテーマしたグループ展に参加している。いや、参加していると言っても今回は作品を出しているわけではなく、オープンニングパーティや展示の配置決め、告知ページ制作などの企画をやっているらしい。個人的にはadd Cafeかぁ、という気持ちもないわけではないけれど、そんなことはどうでもよくて、日曜日、とりあえずオープンニングパーティに行ってきました。

DJブースとライブ用のキーボードが置かれているので、かなり店内がごちゃごちゃしていたのと、たくさんの人が来ていたので、ゆっくり作品を見るということはできなかったけれど、ひさしぶりに会った友達と近況を話したり、いろいろな人を紹介されたり、ビールを飲んだり、2次会が行われたadd Cafe地下のバーで店長とスミスの話をしたり、ここって昔、RedRock Barだったところだよなぁ、なんて思ったりしつつ、ついついお酒を飲み過ぎてしまい、家に帰ってお風呂に入ってそのまま寝るはめに・・・・。