「銀座散歩と無印良品のメガネ」

canoe-ken2005-03-14

先日、無印でメガネを新調しました。前のメガネは多分3年くらい前に買ったのですが、かなり汚れてしまっていて、そろそろ買い換えたい、と思っていたのですが、いざとなると探すのも面倒で・・・・。前にもどこかで書いたけれど、眼鏡屋で度の入っていないメガネをかけると、自分の顔が見えなくなってしまうので、どれがいいんだか一人だとぜんぜん分からないんですよ。下半分にフレームがないかたちなので、眼鏡を拭くときにすぐ壊れそうなのがちょっと不安。

写真の左は松坂屋の地下にある万惣フルーツパーラーで食べたフルーツサンドとミックスジュース。ほんとはホットケーキが食べたかったのですが、本店にしかないとのこと。右上はMUJIカフェのお好みデリセット。