「ブルーノ・モングッツィ」

こんな機会(どんな機会?)もそうないので平日の昼間っから代官山→中目黒→神泉というコースを歩く。いろいろ目的もあるのだけど久しぶりにマンゴスチンカフェに行ってみようと思ったのだ。
ここは前の会社の近くだったので週に2、3回は休憩代わりにお茶しに行っていたカフェ。カプチーノがおいしかった。でも歩くと中目黒から20分、神泉から15分あるし、まわりには小学校があるだけなので、その会社を辞めた後は行く機会がまったくなくなってしまっていたのです。
さて暑い中、目黒川沿いを歩いていってようやく到着すると、店自体の感じがかなり変わっていてびっくり。奥にあった座敷もなくなってるし、その隅に置いてあった2つのターンテーブルが店の入り口の方に移動して主役っぽくなっていて、そのまわりはちょっとしたフロアみたいになってる!そしてせっかく行ったのに15時から18時まではお店を閉めてるって!?あぁ!!「今度これを持ってきてくれたらドリンク1杯タダになりますから」とフライヤーをくれたのですが、今度行くときっていつになるのだろうか・・・・。

しょうがないのでそのまま渋谷に出ようかと思い、とりあえずジャーマンファームグリルでコーヒーを飲む。ここも昔、通っていたときとは店の様子がちょっと変わっていて(サッカーを観戦するために液晶のテレビが2台置いてあったり・・・・)、しかもドリンクがアルコールもソフトドリンクも含めて全部500円。前は普通より濃いジャーマンコーヒーが160円で飲めたのになぁ。

と、期待はずれだったことばかり書いてますが、いろいろ歩き回ってけっこう楽しい一日だったです。