「relax 2004/06」

「relax」では恒例となりつつあるラヴァーズ特集(そしてビーチサンダル特集)。こういうディスクガイドを見てそこに載っているレコードをチェックするなんてことはもうしませんが、雑誌のほうはなんとなく買ってしまいます。
最近イージーリスニングのいいレコードが手に入らないので今年の夏もロックステディ/ラヴァーズでも聴いてすごそうかな、なんて思ってみたり、まずはジャマイカ産のカリプソだなと思い(そういうのをスカリプソというらしいですね)、バイロン・リーのアルバムなど買ってみたりしてます。

諸事情が重なって今日やっと親知らずを抜きました。意外と簡単に抜けたので「楽勝じゃん」なんて思いつつ、時間が空いたのをいいことに麻酔が効いてしびれた感じを気にしながら、「この麻酔がきれたころに西荻でごはんでも食べよう。どこにしようかな」と荻窪西荻を歩き回ってしまいました。しかーし麻酔がきれたらごはんを食べるどころではなかった。よく考えたらそうですよね。麻酔が効いてるから痛みを感じないわけで・・・・。