「レオニード・シュワルツマン原画集」

劇場公開されてからかなり経っていると思うのだが、今でも雑貨屋さんなどに行くとチェブラーシカグッズが置かれているし、新しいものもどんどん出ているような気がします。でもどれもちょっとものたりなくてやっぱり映画に出てくるあの表情のない表情のチェブラーシカが一番かわいいなぁと思ってしまうのは私だけ?
その中でもこのシュワルツマンの原画はわりと気に入っていて、この本が発売されたときにパルコでやっていた原画展を見て以来、いつか買おうと思っていたのです。1100円、50円チケットを使いまくったので(750円分!)かなり安く買った気分。それにしてもこの間は柳原良平アンクルトリスの画集が1000円で売っていたし、ブックオフに通い続けているとほんとにいろんなもの出てきますね。

なんか年末くらいから嫌なことばかりで落ち込んだり、イライラしたりすることが多いので、今度のお休みはこんな画集を見ながらチェブラーシカとかのビデオでも借りてこようかなぁ。基本的に楽天家なので寝たり、誰かとしゃべっていたり、夢中でなんかしていたりするとすぐ忘れるのんだけど、またなにかのきっかけで思い出してしたりして。多分、まわりからみたらそう大きな振幅ではないんだろうけど、普段平静なだけにどっと疲れるんだよね。