「relax for girls 2003/06」

コーヒーフィルターが切れたので会社帰りに下北沢のモルディブというコーヒー専門店に寄った。ここは前から気にはなっていたんだけれど、敷居が高いような気がしてなかなか入ることができなかったお店。
でも今家で使っているコーヒードロップがコーノ式といって下が平らになっている普通のフィルターではなく円錐形のものなので専門店以外では手に入りにくいのです。初めて入ったモルディブは店中にコーヒーの香りが充満してなんだかいい感じ。でもここでコーヒー豆を買うのはまだちょっと敷居が高いなぁという気もします。

で、下北に寄ったからにはとりあえずドラマに寄らなくてどうするというもの(ほんとはユニオンとレコファンにも寄りたいが・・・・)。時間もあまりないのでさらりと店内をみて「relax for girls」の最新号を買う。最新号といっても発売からもう3カ月くらい経ってしまってますが、最近は「relax」の中古が古本屋さんにあまり並ばないようなのでしょうがない。一時期は発売から1カ月くらいで古本屋に並んでいたのにね。

「relax」はそれほど好きというわけではないけれど、300円くらいで手にはいるのなら買ってもいいな、と思う雑誌で、でもどこがいいのかと言われると困ってしまいます。しいていうなら内容の薄いところかな。雑誌なんてテレビを見ながらとか、家にいて何にもする気が起きないときの暇つぶしなので、こんなものでいいと思う。もっというなら平綴じじゃなくて中綴じにしてもう少し薄くてもいいです。