「屋上アイランド」

canoe-ken2007-10-19

こういう写真集を眺めていると、毎週とは言わないまでも、月に一回くらいの割合で、何かしらのテーマにあうような場所を、身軽な格好でカメラだけ持って散歩したら楽しいだろうなぁ、と思ってしまいます。次にどこへ行くかを調べるだけでも楽しそうだけれど、なかなか実行にうつせないのは、テーマさえ決まらない、という状態だから、です。別にどこかに発表したりするわけでもないので、テーマなんてなんだっていいのかもしれないし、誰かのまねでもいいのかもしれない、なんて思うと気が楽になるのですが、そうなると逆に「あれも撮りたい」「これも撮りたい」という気持ちになってしまい、逆にまとまらないという‥‥。ダメダメです。とりあえず適当にテーマを決めて、今週末はどこかに行こう。いやその前に、そろそろ植草甚一展に行かないと。