「木下大サーカス」

canoe-ken2005-04-18

味の素スタジアム特設会場で行われている木下大サーカスに行って参りました。何年か前に行ったボリショイサーカスは、東京ドームの特設会場で、ビルなどの建物の隙間にテントが建てられていましたが、、味の素スタジアムの周りには何もないので、テントがぽつりと建っていて映画出てくるような雰囲気が出ていていい感じでした。サーカスはこうでなくっちゃね。

そしてプログラムも、つりロープショーやマジック、猛獣ショー、空中ブランコがあり、その間にピエロが出てくるという、サーカスの王道(?)。なかでも猛獣ショーは、ライオン、トラ、ショウが一同に並んで芸をしたり、シマウマやキリンが出てくるなど迫力満点。一度はリングサイドで見てみたいと思ってます。